【備忘録】引きこもり脱出チャレンジ報告(11/25〜12/3)

ども。極度の頭痛歴18年、mtnです。

この記事はただただわたしが「引きこもり」から抜け出すために始めたチャレンジの経過報告です。

あくまで備忘録ですので、もし間違えて開いてしまった人はおかえりください。

ちなみに内容は、

  • チャレンジの結果
  • よかった点
  • 改善点と次週やりたいこと
  • その他思ったことつらつら

30代の引きこもりのリアル”に興味のある方はお読みください〜(いないか笑)

引きこもり脱出チャレンジの詳しい内容はこちらを。

引きこもり脱出チャレンジ(2021.12.18更新)

チャレンジ結果 11/25〜12/3


1.頭痛のコントロール

項目チェック欄
生活習慣改善予防薬を摂取
 ⇒できる限り規則正しい生活。頭痛になりやすい食事の制限。
頭痛の記録 (できればブログに、最悪手帳に)
◆発作時には各種頭痛にあった対処を迅速
◆痛みが酷いときには無理をしない
◆寝込んだり、頭痛が続いてもへこまないイライラしない

(MEMO)

・なかなか寝付けず、就寝時間が遅くなった日が何日か。次の日に頭痛が起きるという悪循環。

 ⇒運動量を増やして、自然に寝れるようにしたい。睡眠BGM試し中。

2.弱りきった体の回復

項目チェック欄
太陽の光を浴びる。
 ⇒散歩。最悪ひなたぼっこ。
ストレッチ
ブログ執筆、研究
◆現在請け負っている仕事を死守
株、トレードの勉強

(MEMO)

・散歩に行けない日もあったけれど、ひなたぼっこで太陽をあびれた。

 ⇒少しずつ距離を歩けるようになってきている。。。気がする。一日中外で働く人達すごいなぁ。。。

・ブログは1日除いて、ほぼ毎日書けた。質は置いておいて、書くという目標は達成。

・仕事は無事納品でき、株の勉強は継続中。

(MEMO)

・厚生労働省の基準では、1日8000歩が歩くべき目安らしいので、徐々にもう少し増やしていきたい

「ピクミンブルーム」よいモチベーションに繋がっている。ウォーキングが楽しくなるようなグッズも揃えていきたい。

良かった点


・頭痛と毎日より真剣に向き合う中で、対処も早くなったり、メンタルの沈みが減った気がする

・ブログやTwitterを始めたことで、頭痛に悩んでいる人たちの情報が目に入るようになって、参考になったり、勇気をもらえている⇒これが一番大きかったかも

・ピクミンブルームによって、歩くモチベーションになって、足腰がすこーしずつ回復している。楽しく負担なく運動を増やしていきたい

・わからないなりに、まず直近の目標であるブログ更新がある程度のペースでできた

改善点と次週やりたいこと


0時までに毎日寝る(睡眠導入BGM試し中)

平均7000歩を目指す。

ブログの執筆スピードをあげていきたい。(ライティングの本を読んで研究中)

 ⇒テンプレートを作って作業の効率化、ツールの活用

・ブログ10記事超えたら、アドセンス申請にほんブログ村登録

その他思ったこと


ブログを書くのが思っていたよりおもしろくて、自分作りのモチベーションになっている

 ⇒いつかはちゃんと収益を意識したブログも作っていきたいなぁ

・できたらブログサイトのデザインをもっとよくしていきたいけど、センスと技術がないなぁ。。。こまったこまった。いつか画像やロゴ作ったり、アイキャッチも作り込めるようになったらいいなぁ。

同じように頭痛に悩んでいる人たちの存在をしると、なんだかがんばろーって思えた。

また一週間がんばろーっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA