【備忘録】引きこもり脱出チャレンジ報告(12/4〜12/10)

ども。極度の頭痛歴18年、mtnです。

この記事はただただわたしが「引きこもり」から抜け出すために始めたチャレンジの経過報告です。

あくまで備忘録ですので、もし間違えて開いてしまった人はおかえりください。

ちなみに内容は、

  • チャレンジの結果
  • よかった点
  • 改善点と次週やりたいこと
  • その他思ったことつらつら

30代の引きこもりのリアル”に興味のある方はお読みください〜(いませんね笑)

引きこもり脱出チャレンジの詳しい内容はこちらを。

引きこもり脱出チャレンジ(2021.12.18更新)

チャレンジ結果 12/4〜12/10


1.頭痛のコントロール

項目チェック欄
生活習慣改善予防薬を摂取
 ⇒できる限り規則正しい生活。頭痛になりやすい食事の制限。0時までに寝る
頭痛の記録 (できればブログに、最悪手帳に)
◆発作時には各種頭痛にあった対処を迅速
◆痛みが酷いときには無理をしない
◆寝込んだり、頭痛が続いてもへこまないイライラしない

(MEMO)

・夜中に散歩して、寒さで頭痛が発生してしまった。(緊張型頭痛) 

 ⇒ 散歩は温かい時間にするか、特に首と肩を冷やさないようする。

PC作業で毎日のように緊張型頭痛が続いていたが、キーボードとマウスを購入したことで解消!

 ⇒高かったけれど、良い投資だった!

2.弱りきった体の回復

項目チェック欄
太陽の光を浴びる。
 ⇒散歩(1日平均7000歩目標)最悪ひなたぼっこ。
ストレッチ
ブログ執筆、研究
◆現在請け負っている仕事を死守
株、トレードの勉強

(MEMO)

・ブログは1日を除いて更新できた。はじめてのレビュー記事も書いてみた

・トレードに向けた資金、環境準備にもう少しかかりそう・・・

(MEMO)

・ピクミンブルームと、あらたにドラクエウォークを導入して散歩が楽しくなった!

 ⇒歩ける距離も長くなり速歩きが可能に

・月、火は雨、水は「人間ドッグ」で歩数は少なめ

 ⇒雨の日は、家でエアロバイクを漕いだ。久しぶりに汗をかいての運動は気持ちよし!

累計20万歩を超えたら、ご褒美にウォーキングシューズを買おうかな

良かった点


本気で頭痛を改善しようという気持ちがわいてきている

 ⇒そのための投資は積極的に行いたいと思えるように!実際改善できてうれしい!

・寝る時間も改善できた

・ブログと株、やりたいと思えることが増えてきて、気持ちが上向いている。

先週の改善点のチェック


・散歩は平均7000歩目指す

 ⇒今週は平均6745歩だった。雨や人間ドッグ除けば平均9956歩なので、飛躍的UP

ブログの執筆スピードをあげていきたい。(ライティングの本を読んで研究中)

 ⇒記事の骨子となる部分をテンプレート化した。きもーちスピードがあがったような・・・

・ブログ10記事超えたら、アドセンス申請にほんブログ村登録

 ⇒無事10記事到達、ブログ村、人気ブログランキングに登録完了

  したはいいけど、意味あるのか??

改善点と次週やりたいこと


・引き続きブログの執筆スピードをあげたい

 ⇒20記事を超えたらGoogleAdsへの申請してみる

散歩を楽しくできるように、自分自身で目標をつくって、ご褒美制度を儲けようかな。

 ⇒◯◯万歩歩いたら、ウォーキンググッズを買える!みたいな。

・ブログ用の写真をきれいに撮れるように研究

 ⇒レビュー記事だったり、散歩中の景色だったり。

その他思ったこと


画像の編集を少しやってみたけれど、まだまだだ・・・。研究しなくちゃ

・自分がほんとうにいいと思ったものを紹介するのは楽しいなぁ

・もう少し体力が回復してきたら、速歩きの時間を長くしたいなー。いずれは走ったり、山に登ったりできたらいいなぁ。あと、サッカーしたい。まだ早いな。。

・かなーーーーり久しぶりに、旧友にあった。家族以外の人と1時間以上話したのは半年ぶりくらいだろうか。

また一週間がんばりゃーす。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 脱ひきこもりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA