はじめまして

はじめまして。このサイトを見に来てくださりありがとうございます。

極度の頭痛歴18年、絶賛引きこもり中のmtnです。

かんたんなプロフィールは以下のとおりです。

・ニックネーム:mtn

・性別:♂

・年齢:30代

・職業:ほぼ無職

・特技:頭痛、引きこもり

初投稿の今回は、かんたんな自己紹介をしたいと思います。

わたしと頭痛


わたしは大学卒業後、某企業に就職し働いていました。

大学生の頃から始まった極度の頭痛

一度起きると、立っていることもままならず、倒れたり吐いたり

その日一日なにもできなくなることも多々。

社会人になり頭痛の頻度は増え、ほぼ毎日起きる時期も。

病院へ行って検査をしても原因はわからず

いろんな薬を試しましたが良くなることはありませんでした。

結局、これ以上迷惑をかけるわけにはいかず、前職はやめました

そこからは、自暴自棄し、精神が不安定になったり、鬱状態にもなりました。

そのあたりから完全に引きこもってしまうこともありました。

いまは不安定な体でもできる在宅業務を少しずつこなしながらなんとか生きています。

たかが頭痛、されど頭痛


みなさんのなかに、”頭痛”とだけ聞くと「たかが頭痛」だろと思うかたもいらっしゃるかもしれません。

なにを隠そうわたし自身がその一人でした。頭痛をなめていた結果、どんどん状況は悪化していき、いまも頭痛に悩まされ、苦痛を受け続けています。

頭痛は起きるたび、ほんとうに心が折れそうになるし、「またか」といらいらしてしまったりもします。

ひどい人は、正常な日常生活もままならなくなることもあるでしょう。

この頭痛が死ぬまで続くのか?と想像すると死んでしまいたいと思うことすらあります。

そう、「されど頭痛」です。

頭痛はほんとうになめてはいけません。

このブログでは、わたし自身の頭痛の体験談だったり、あのときこうしていればよかったなぁと思うことも書いていきたいなと思っています。

※ちなみにわたしは医者ではありませんので、専門知識は数ある病院や、製薬会社などの手掛けるサイトでお調べください。あくまで頭痛に関しては体験記です。

引きこもりから抜け出したい


また、わたしはここ数年、「引きこもり」でもあります。医者にはうつ病一歩手前と言われています笑

なんとか「引きこもりから抜け出したいな」と思っていますが、いかんせん、引きこもりが長期化していて心身ともにボロボロです笑 歩くのもきつかったり、声も出なかったり、頭の回転も遅くなっています。

思ったように自分をコントロールできないのが正直なところです。

何を隠そう、ブログを書こうと思ったのも、自分の考えや学んだこと、きづきを文章に整理することで、頭のリハビリをしたり、もっと自分をコントロールできるようになりたいと思ったからです。

なので、このブログでは、引きこもりのリアルな実情だったり、考えてることだったり、いろんな学びやきづきも書いていこうと思っています。

また、引きこもりから脱出し自立するため様々にチャレンジしていく過程を記録していきます。

引きこもり脱出チャレンジ(2021.12.18更新)

※こちらのチャレンジ内容は都度更新されます。

 チャレンジ結果については週1で報告します。

>> 週次チャレンジ報告

というわけで、自分への備忘録、アドバイス的要素の大きいブログになるとは思います。

需要とかはとくに考えていません笑

頭痛の話も、医者のサイトを見たほうがいいでしょうし、引きこもりの話なんて大して需要ないでしょうし笑

このブログサイトの運営を通して、自分自身が引きこもりから抜け出すことが一番の目的です。

ただ、いつか自分が頭痛や引きこもりを乗り越えられたときには、同じように頭痛で苦しんでいる方人生つまづいて投げやりになったり引きこもってつらい思いをしている方が、このブログを見て勇気を持ってもらえたり、なにかしら参考になればうれしいです。

30代引きこもり頭痛男のリアルをお楽しみください〜。

1 COMMENT

A WordPress Commenter へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA